借りたい
買いたい
貸したい
売却査定
入居者様へ
会社概要
スタッフ紹介
採用情報
店舗・アクセス
株式会社 ありき > スタッフブログ

スタッフブログ  2021年09月

2021.09.24
秋…part2
 未分類

毎年いただく栗🌰
今年も頑張って皮剥き(集中)
栗ごはんにしようかなぁ❗️お赤飯・天ぷら❗️楽しみ😙
コロナ禍ですが…春夏秋冬季節を感じられてありがたいです。

続きを見る
2021.09.24
秋…
 未分類

こんにちわ、スタッフKです。

白い彼岸花発見👀
赤い彼岸花は毎年咲いていますが…今年初めての白😙 早速、花言葉が気になり…検索【また会う日を楽しみに】という結果💡来年も白い花が咲き会える…楽しみにしておきましょう🤗

続きを見る
2021.09.18
 未分類

日中の暑さも和らぎ過ごしやすくなってきました。
早く新型コロナウィルスが落ち着き外出できるようになってほしいですね。
さて、近年台風以外でも大雨などによる災害が多く発生しておりいつどこで何が起こるかわからない状況だと思います。
災害時の備蓄食糧の準備も必要ですが電気やガスが止まっても発熱剤で温めて食べられるもの、お湯や水を注いで食べられるもの、缶詰のパンなどいろいろあります。
その他日常で使用し災害時にも使える「ローリングストック」という普段の食品を少し多く買い置きしておいて賞味期限の近いものから消費しその分買い足して常に食品が備蓄されている状態を保つ方法もありますので皆さんの家庭にあった方法で備蓄しておくと安心だと思います。
水においては1人1日3Lが必要と言われていますので3L×人数分×3日分の準備が必要だそうです。意外に多いなと個人的には感じました。
もう既に準備されていらっしゃる人もおられると思いますがまだの方は参考にしていただけたら幸いです。私自身もまだなので準備しておこうと思います。

続きを見る
2021.09.07
ブログを再開します!!
 未分類

しばらく休止していたありきのスタッフブログですが… 長いブランクを経て再開します!! その日あった些細な出来事から、物件のご紹介まで幅広く、思ったことをお伝えしていこうと思います!! みなさん、ご期待ください・・・は言い過ぎました(笑) ほのぼのした気持ちで見て頂けたらうれしいです。

続きを見る